人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「生くらはし」 生きてるって、これだろ!

rk2013and.exblog.jp

腐った現代にドロップキック

〜 別れは突然に 〜

今年になって初めての投稿です。笑

もう今年も半分近く過ぎてしまいました。

さて。

今日は我ランドクルーザー60の現状を語ろうと思います。

走行距離294500km。

地球を8週ちょっと。

普通車にしてはかなり走っている訳で。

お迎えしたときに担当者から40万kmは走るって言われたけど、

それはエンジン自体が耐久性が強いってことで

実際は電送系の交換とかその他もろもろ修理しなければ

いくらエンジンが強くても維持していけないのです。

4月の車検では30万円以上かかると言われ、

タイヤ交換、ハンドル交換などをスキップ。

毎年車検のため、来年は50万円以上かかる予想・・・

思ったより早かったが、維持が大変になってきた。

月に2万程度かかるガソリン代、毎年の車検となるとなると古い車は大変だ。

確かに所有感・車内の使い勝手は最大限に満たしてくれるが、それ以上に不安感が上回ってきた・・・

燃費なんて考えないなんてかかっこいいこと言いたいが、

年を重ねるごとに現実主義になっている自分に情けなく思う。

でも今しか乗れないこのランドクルーザー60に乗れたことは誇りに思う。

心からありがとうといいたい。


次世代を担う適格車は現れるのか。

〜 別れは突然に 〜_b0306947_23395001.jpg
初代、スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GTスペックB

〜 別れは突然に 〜_b0306947_23453097.jpg
2代目、トヨタ ランドクルーザー60

〜 別れは突然に 〜_b0306947_23471580.jpg
3代目はこいつか?笑



次回予告
三台目
  適格車

by ryuya-shout | 2016-05-15 23:49

by くらら397